テキトー人間が送るりっくじ☆あ~す

🔰りっくじあーすとときどき放サモ🔰

【りっくじ】結婚の件とその他諸々

やっとこさ支援娘のM270MLRSと結婚
愛情1000で消費20/11だったような、いかにも支援したるでー!って感じのイラストとバブみを若干感じるセリフがほんとすこすこスコーピオ

f:id:gryps0083:20180525203335p:plain

支援娘は旗艦もMVPもないから時間がかかるというのは言い訳で、カテリーナを無心で殴り続けるだけの作業を延々と繰り返してましたとさ

カテ公カワイソス

りっくじが艦これのパクりとよく言われてますが、ゲームの流れはそっくりだけどゲーム性そのものは全くの別物だと自分は思います

一つのマップ内で戦闘が完結するので(進行エリアの開拓の話ではなく)羅針盤に惑わされることも、
ターゲットを自分で選択できるからダイソン狙えダイソン狙えギャアアア雪風のカットインが取り巻きにイイイイなんてこともありません(まあ成功すればその分達成感はありますが)

なので頭皮を優しいです キラキラという概念もありません

1-1回ることもイベント終盤で苦し紛れに間宮と伊良湖を買うこともないのです

修理も長くて一時間ぐらいか?ほぼカンスト駐屯地娘(艦これでいう駆逐艦的ポジ)でも体力にもよりますが大破で15分前後という短さ

あといろいろゆるい
小破だったのが出撃したら中破になってたり、最強ステのMBT使わなくても趣味パである程度なんとかなる
妖怪1タリナイもそうそうないしみんな自由に生きているって感じです

敵も鹵獲できるしね 深海棲艦仲間にしたいなーって思ったことがあるでしょ それがりっくじではできるんですよ まあ一癖二癖あるキャラばかりなので食指が動くかはその人次第ですが

ただワンターンキルされることがあるのは空から落とすのは勘弁ねって感じです(スコ並感)

大破ストッパーが艦これだと1戦闘中ずっと続くのですがりっくじは1ターン中に大破→撃破(轟沈)があるから怖い(復活用道具:要課金はあるけどね!)


つまり、甲勲章コンプも大型建造200連敗して武蔵ばかりがあまってなにもかもがいやになったらりっくじやってみてはどうかって話です(ダイマ)